sumaking J/24 須磨ヨットハーバーにて 2007年1月から開催されることになった世界一のJ/24草レース

レース案内
計測
チーム紹介
クラスルール
レース結果
フォトギャラリー
問い合わせ窓口
リンク
掲示板
管理者ページ

最新のニュース
2014年10月20日 今年最後のスマキング???
来月は、全日本選手権の計測で欠席、再来月の最終戦は、コミッテェイで運営。
ということで、我がチーム今年須磨の最終戦、今週も全日本メンバー揃わず5人でした。

さて、レースの方は、第1R、1上までほとんどダウンビローで外の景色は見ていません。
中で感じた雰囲気では、小刻みなタックが数回、触れタックを繰りお返しながら1上前で外に出てマークアプローチ。
マークをまわるとJで1番、1下までは、岸よりへ行ったハングオーバーを気にしながらも下マークをまわって風邪も少し上がって得意の順風で後は何とか守りきってJでファーストフィニッシュ。

第2R、風が落ちて上りはまたまたダウンビロー。
1上アプローチでスピンを上げて後ろを見たら他のJは??

ということで、1レースとも1,1にはならず微妙な順位で今年の我がチームのスマキングと須磨ポイントレース終了。
後は来月の蒲郡J24全日本に向け体重調整です。

今年は、我がチームUPWINDとHANGOVERの2チームが参加、昨年西宮全日本第1レース1位のCOWBELLチームは、諸事情で今年はお休み、CROSSはJ24の活動を???のようです。

来年、2015年のJ24全日本は和歌山、2016年の和歌山J24ワールドの予選を兼ねています。
2016年の全日本は9月のワールド直前予定でワールドも和歌山です。

須磨のJも4チームと寂しくなりました。
誰か、須磨にJを置いて和歌山ワールドまで楽しみませんか???